
やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

検査1日目 アンギオ(脳血管造影)検査

朝から採血

起床時間と同時に始まりました。

血管が細く、なかなか血管に刺さらないのですが

1発で決めれくれて一安心

続いて耳鼻科で眼球の動きの検査と聴力測定

聞こえなさを自覚する。

ちょっとショック。

腫瘍の大きさが半年前に3センチを超えているので

おそらく聴力は残らないだろうな…

わかっちゃいるけど少しでも残って欲しいな。

その後、自己血採血の予約してメインイベントの

アンギオ検査(脳血管造影検査)

2時間遅れで始まり

点滴の針が刺さらず3回やり直した挙句

緊張しすぎて震えが止まらず

点滴にお薬を入れてもらいようやく開始(笑)

さすが先生、何の問題もなく終了。

6時間は足の付け根を曲げられないので

ベットに横になり

串刺しになったご飯を食べるという

初めての体験をする。

夜の1時に足を固定している器具が外れ

やっと就寝。

おやすみなさい。