やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復10日目 全バッコウ

昨晩からの膨満感があり朝食前に吐き気止を
もらいました。飲みましたがあんまり効かず…

正直、朝食はあまり食べる気はしなかった
のですが食べることは治療の一部だと
思っているので休み休み食べたら何とか食べれました。その後の昼食も夕食も全く問題なく食べれました。

食事後、全バッコウでしたが全く痛みを感じず
先生が「上手いから痛くないんです!」と言って笑いながら和やかに済みました。
激痛が…という話も聞いていたので…(^^;;

その後、洗濯を済ませた後、所定の届けを出して外出です。

12日ぶりの外の空気は爽やかでした。
最初はかなりフラついてる感じだったのですが
次第に慣れ、何とか普通に散策して来れました。
こんなに緊張する散策も初めてです。

片耳を失聴すると音がする方向がわかるかならなくなる。という話も聞いていたのですが今日
のところは音のする方向から聞こえた気が
します。

明日はカフェにでも入って店員さんとの会話が
どの程度聞き取れるのか?確認してみたいと
思います。


今日の状況

体温  36.7度
頭痛  なし
吐き気  若干あり(朝だけ)
食事  3食完食
全バッコウ(抜糸)完了
左上だけ複視があるのに気づく
左目の涙少ない(目薬と軟膏でカバー)


新宿の空は今日もとっても青かったです。
地元新潟ではどんより雲で雪が降っているそう
です。やはりこの季節はひんやりした空気に
雪が舞う新潟の天気が恋しくなります。

早く回復して帰りたいなぁ…

f:id:filteribeatjam:20160116145111j:image
今日の新宿

f:id:filteribeatjam:20160116145737p:image
今日の新潟