やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復12日目 新宿に雪

朝方目が覚めたら新宿に雪が降っていました。
ニュースを見ると雪のため休校になる学校も
あるようです。都内の皆さん、お出かけの際は
どうぞお気をつけて。

さて1晩休んで朝方は熱が37.0度まで下がって
いました。鼻のグズグズも回復傾向です。
プレドニンを飲んで免疫力が下がってるんで
他の菌感染には気をつけようと思います。 

午前中回診があり昨日の発熱の事を
聞きました。髄膜炎の兆候はないようなので
とりあえず様子見です。
熱が上がりませんように。

昼も熱い気がして「まさか…」と思ったので
体温計を持ってきてもらい検温…

36.9度でした。
熱は落ち着き加減です。

夕方、河野先生が来て下さいました。
顔の様子、発熱の具合など相談しましたが
顔は2ヶ月くらい、熱は様子見だそうです。
今日もクールでした。

熱も引いたのでシャワーを浴びてゆっくり
してました。全抜糸してから初シャワーだったのですがキズ口を触るのがまだ怖いのと
失聴した右耳に水が入ってもわからないので
なんか変な感じです。
あと術側を洗うとなぜかめまいが…何故だろう?
まぁそのうち慣れるでしょう。

夕食後、消化不良っぽかったので消化剤を
もらい、ゆっくりしてます。
夕食後の検温は37.1度 問題なさそうだ。


今日の状況
体温 37.1度
頭痛  なし
吐き気  なし
食事  完食
右目の涙少ない(目薬と軟膏でカバー)
鼻のグズグズは回復傾向

f:id:filteribeatjam:20160118190719j:image
朝の雪景色