やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復16日目 祝卒業検定合格!

まだ波はあるもののフラつきと複視は日に日に
元に戻って来ているのを感じます。

フラつき→よく歩く
複視→眼球を上下左右に動かすリハビリ

これをしっかりこなしているからと思います。
体調悪い時もありますが少しずつでも毎日
こなしていこうと思います。

さて今日は卒業検定(退院前の最後のCT検査)
です。何事もなければ退院許可が出るようです。

15時頃CT撮影したのですが先生がオペ中のため夜になっても結果の知らせがなく…早く安心したいものです。

夕食後、河野先生が術部の様子を見にきてくれました。風邪気味なのかマスクをしてらっしゃいました。激務だと思いますが体調には気をつけて頂きたいと思います。

自宅では妻が4日前から。長男が今日から発熱し、いずれもインフルエンザだそうです。
僕がまだプレドニンを服用中で免疫力劇落中なので退院許可が出たとしても帰るのはちょっと怖い感じです(^^;;

しかし、たった16日でここまで回復できたのは
凄いことだと思います。河野先生を始めサポートして頂ける先生方、看護師さん達のおかげです。

残り少ない入院生活だと思いますがしっかり回復させようと思います。


今、先生がこられて
「CTの結果問題ないので退院OKです!」との事。

やった!!!!!!!!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


【今日の状況】

□体温 37.0度
□頭痛 吐き気  なし
□食事  完食
□術部の違和感  少し和らぐが皮膚感覚が戻っ                
                       ていない部分がなぜか痒く感じる
                        当然痒けない。
□右目の涙      まだ少ない
                      (よくなって来てる気がする)
□唾液量         まだ少ない
□顔面麻痺     普通にしてればわからないが
                       右口角がもう少し上がって欲しい
□退院決まる

f:id:filteribeatjam:20160122195844p:image
何度もお世話になったCT