やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復9日目 だるい1日

どーゆー訳か昨日はほとんど眠れずに朝を
迎えた。お陰でとってもだるい。

今日も朝の蒸しタオルの後、ちょっと読書
してから病院内の散策に出かけた。
やはり情報が多いところに行くと脳か目が処理
しきれずにフラつくけど、ずいぶん良くなった。

あと、感じたのは体力の低下です。
今日から体力作りに階段の上り下りを追加
しました。いや〜息が切れる(^^;;
散策1時間でグッタリ。

帰ってきて水分補給と洗濯。
そしたら回診ということでベッドなうです。

回診でキズの具合を見てもらって順調らしい
ので明日全抜糸です。嬉しい。

3時頃CTを撮りに出かけて戻ると河野先生が
来て顔の様子を見てくれました。「術側はまだ
弱いけどもうほとんどいい!」と言って頂き
テンション上げて、また院内徘徊しました。

ここ何日かで
寝たきり→ペンギン歩き→体育会系リハビリ
とやってきたので今日は少しだけペースを落としました。毎日やらなきゃ意味ないですからね。クロックスで歩いてるのでスネ周りが筋肉痛です(^^;;  
(13階の病棟20周しました)

歩きながら頭を上下しても、左右に振っても
ターンしてもあまりフラつかなくなりましたが
スピードを上げてやるとフラつきます。

少しずつ術前にできたスピードまで上げて行きます。


今日の状況

体温 36.9度
めまい  なし
吐き気  なし
食事   完食
昨日寝れなかったせいか?頑張りすぎたせいか?1日ダルかった。

明日は外出出来るらしい。
どこ行こう(^_^)