やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復7日目 眠れぬ夜

今朝は朝イチで採血がありました。
一発で決めてくれた看護師さんに感謝感謝。

続いて、河野先生の教授回診。
短い時間でしたがしっかり歩くようにハッパを
かけて頂きました。顔面麻痺も回復傾向のようで嬉しいです。

ただ、朝〜昼位まで眠くて眠くて…
睡眠導入剤の影響かもしれないので今日は
飲まないで寝てみようと思います。

午後からエンジンかかったんで病棟内徘徊
してターン、ハーフターン、視線動かしを
しっかりと。
地下のLAWSONにも出かけてみました。
いつもと違うところにいくと情報量、温度変化
気圧変化…かなりあるのでやはりフラフラします。まだまだ慣れが必要です。

あと半分抜糸しました。
どうやらキズは順調な様子です。
次は月曜日に全抜糸。止まってるのがホチキス
なんで抜糸じゃなくてバッコウというそうです。(初耳)

食事も飲み込みの不安なくなったんで
お粥から常食に戻しました。
困ったのは病院の薄味に慣れてしまったこと。
帰宅したらしょっぱいかも。
でも家内の料理が一番です。

さて
これから風呂入って、洗濯して
もうひと歩きして休みます。

今日も少しずつ、回復を感じることが出来ました。先生方を始めサポート頂ける看護師さん達のおかげです。 ありがとうございます。

明日も頑張ります。