やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復13日目 包帯取れる

熱も落ち着きを見せたので病棟内の徘徊を再開
しました。やはり3日サボったので起きがけ、
特に午前中はふらつきが大きいです。

病棟2周しては休みを繰り返しました。
頭を振るとまだフラつきますが明日もしっかり
歩いておきます。

また3日ベットにいたので腸が動かなかったのでしょうか?朝食前はまた膨満感がありましたが歩き、お通じを出す事で解消して行きました。

午後から包帯を外す前のCT検査。
終わりがけに検査の方から「結果はすぐ出ますから病棟で結果を聞いて下さいね」と言われて
「何か悪いのか?」とビビる。

結果は夕方、T先生がいらっしゃって
「問題なし!  脳髄液が漏れた形跡もなし!」
との事で包帯外れました。思わずガッツポーズでした。

あとは遅れてくる顔面麻痺が今週末までなければ逃げ切りです。逃げ切るぞー(^_^)


今日の状況

体温 36.9度
頭痛  なし
吐き気  なし
包帯取れる
右目が乾く(目薬と軟膏でカバー)

病院は頻繁にお湯で手を洗うのと、ペーパー
タオルで拭き取りなので気が付いたら手の甲が
粉を吹いて老婆のようになっていました。
ハンドクリームを調達しました。
特に冬は必需品ですね。

あと、包帯が取れたので帽子被ろうと思います。
f:id:filteribeatjam:20160119185453j:image