やぎぎの聴神経腫瘍体験記

ある日、突然のめまいで検査したところ聴神経腫瘍が…大きさ3センチ? ええ!?

回復5日目 初シャンプー

とうとうこの日がやってきた。
そう…待ちに待ったシャンプーの日!

恐る恐る脳外バンドをとって看護師さんに
シャンプーしてもらった。
なんと気持ちのいいことか!
ちょっと元気になった気さえする。

洗髪後、ドライヤーを失聴した側に当てて大きい音を聞くと聞こえていた頃と同じように耳鳴りがする。不思議なもんだ。
残った左を大事にしなきゃね。

あと、今日から点滴棒を卒業して自立歩行に
切り替えた。
何と言っても目の焦点が合いにくいので
歩きながら目線を動かして外転神経麻痺を
克服したい。

食事も近々におかゆから常食に戻そう。
3歩進んで2歩下がるみたいな感じで少しずつ
でも、確実に体調は戻ってきている。

今日の状況
・食事 朝昼晩 完食
・体温 ほぼ平熱37.0度
・初シャンプー
・点滴棒卒業
・ロビーでLAWSONの出張販売で買い物
・術後5日目のキズはこんな感じ
   くっついてんのかな?
f:id:filteribeatjam:20160111161504j:image